人生初のヤフオク落札!
新年早々の新展開(笑)

元日深夜に、ひょんな偶然から覗いたヤフオクのサイト、
そこで出逢ったワイングラス。
20年以上前から家にあるワイングラスに、
これまた思い出深い1999年もののシャブリを久々に注ぎ、
ウチのグラスにヤフオクの画面を見せてあげると、
ウチのグラスは興奮して鼻を膨らませ、ワインを泡立てているようだった(妄想で~す)

夜が明けかかってきたので就寝したが、
夜更かしのせいで昼近くになって目覚めた1月2日。
風邪気味なのと、このところの不規則な生活とでなんだか頭が重い。
ブランチをして年賀ハガキを出しに行き、
お寿司を買って帰り、食後に風邪薬を飲んで一眠り。
夜になって、その間ずっと出しっぱなしだったウチのグラスに目をやると、
なんだかジット私を見てるような気がする~!(妄想で~す)

それで、ヤフオクのサイトを再び見ると、終了4時間前になっていた。
入札者はおらず、開始価格が即決価格のまま、落札者を待っていた。
解りますよ!その位では売りたいでしょう!

ウチのグラスは、期待をこめて私を見るし、
誰にも目を止めてもらえない、そっくりなグラス。
私を待ってる訳?
ヤフオクなんてやった事ないしなぁ~!

それで、ウチのグラスに、
「しょーがないなぁ~!一応トライしてみるけど、うまく出来なかったら縁が無かったんだからね!」
と言って始めてみたが、新規登録だの、IDだのパスワードだの、認証だのと面倒この上ない。
なにしろ、純正アナログ人間なんだもん!
何度も行きつ戻りつしてしていたら、終了30分前になっていた。
「ほら、縁がないのよ~!」って言ってたら、
いきなり、「おめでとうございます!あなたが落札しました!」の文字が・・・
それからも、かんたん決済だの、認証番号だの、審査だのと続き、
ほとほと疲れたが、取引ナビが(取引って言うのね!)やっと発送待ちになって、
新年事始めが無事終了!
ウチのグラスに、彼氏か彼女をゲットしました。
とりあえず、メデタシ、メデタシ。

~つづく~