秘密基地を設けてから、ひと月が過ぎた。
当然、空間移動が多くなった訳だが、
on the road感がハンパない!

常に短期旅行をしているような状況に近いですね。
東京では、外食には不自由しないけれども、
昼食は外食するとしても、
朝食はパンにコーヒー、サラダ、ヨーグルトにナッツ、
ハムか玉子くらいで充分であり、
夜食は外食だと炭水化物を採ることになってしまうし、
惣菜も試してみたが揚げ物などは脂肪が多いので、
気がつけば、結局、肉を買って来て、最も簡単に出来るステーキにしてみたり、
チーズにピクルスにスチーム野菜でワインといった食生活になってしまっている。

冷蔵庫はあるが、食品のムダを生じさせないように努める為、
買い置きしにくい野菜類が不足気味になり、
それを補うにも、コンビニのサラダやカット野菜に頼りがち。
電子レンジで簡便に調理すのに、アメリカ旅行中にダラーズ(日本で言う百均)で買った、
レンジ用のプラスチックのオムレツ器が大活躍!(笑)
まさしく、モーテル(今はINN)に泊まりながらツァー中の気分なのである。

それに、秘密基地のある地域には、本場の多国籍な各国の料理店があり、
リーズナブルで、しかも美味しい!!!(笑)
中華とインドを試したところ、どちらも大正解だった。
まだ行ってないが、韓国、タイ料理もあるし、アゼルバイジャン家庭料理の店まであるのだ。
きっと、トルコ料理やモロッコ料理やロシア料理も捜せばきっとあるだろうな。
当然、日本の各料理の店や、ステーキ、ハンバーグ、イタリアン、ビストロもある。
探検のしがいのある、なかなか奥深い町なのである。
なんだか“国境の街”にいる気分なのだ(笑)
“国境の街”とは、デラシネの私にピッタリの町ではないか!

釈迦堂に帰って来たら、
桃の蕾の先がピンクに色づいて、もうすぐ春爛漫の季節!

アンズの白い花が咲き、レンギョウの黄色、

白い雪柳、モクレン、しだれ桜はもう咲きそろっている。

春の色彩の交響が始まろうとしている!