ムサビ展2016山梨支部が開催中!今年初めて参加してみた訳ですが。
山梨県立図書館のイベントスペースは地方ならではの立地を生かしたなかなかリッチな空間なのである。
道路に面した一面がガラス張りになっているので、外から見えるし、何といっても広い!
外を歩いている人が少ないのが、これも地方ならではで、チョット残念ですが・・・
そこに、40名強の出品なので、スペース的にはゆったり。
ぶっつけ現場対応の展示作業の割には、なんとか収まって、白い箱台にのせて、こんな感じ。

web-s2

一応、顔合わせも兼ねて、初日の1日は、簡単なオープニングセレモニーがあり、
時おり、山梨テレビで見た事がある、太神楽の芸人さんである「かがみもち」の丸一仙花サンが、
なんと武蔵美出身であって、セレモニーにお祝い芸を披露して花を添えてくださったのであります。

web-s

天候不順の今年、10月というのに、また残暑?が戻ってきて搬入日もほとんど夏のような気温だったが、
わが庭では、ゆく夏を惜しむように、満開のジニアに蝶がやってきてさかんに蜜を吸い、
名前は解らないのだが、色々なキノコがそこここに生えていて秋の風情となっている。
時が飛ぶように過ぎて、今年も残りあと三月というので非常に焦る。

b10-2-011web-s

アクセル踏んでも加速しないなぁ~と思っていたカモメ号が、チョット前、スーパー帰りに交差点を曲がったとたん、赤のエマージェンシー・サインが一瞬ついた。
英文を読む前に消えてしまったが、整備工場の近くだったので、すぐにUターンして行きつけの整備工場に乗り入れた所、オイルもれで、そのまま、入院!
まあ、私にとっては、魔除けのシーサーみたいなカモメ号だが、ペットのケガは治してあげないとね!
その段階で持って行ったのは好判断で、そのまま乗っていたら、エンジンまでの大ヤケドになるところだったらしい。ペットにはお金がかかる。