釈迦堂のアトリエのホーム光インターネットを解約し、モバイルのみにして2週間ほど経過。
事前のエリア確認では問題ナシだったのだが、
やってみたら、危惧したとおり、ほとんどつながらない状況!

インターネット環境がなくてもヒトは生きていけるのだから、
時間もないし、普段は困ることもないが、
高速バスの予約や、調べ物や特殊な買い物にはチョット不便。
ブログの投稿そのものが出来なかったり、
途中で接続が中断されたりすると途中でやめる事もできなくり、困ってしまう。
そんな訳で、疎遠になっている。

東京では目の前のフィットネスクラブに入会したので、
特別の用事がない限り、クラブのプログラムに合わせて移動することも多い。
入会にあたっては、体力診断とファーストプログラムのサービスがあって、
体組成計の検査では実年齢より-7才という、まずまず妥当な結果。
とにかく、どこも筋力不足で、その為、持久力とかのポテンシャルが発揮できていないので、
「まず筋力をつけましょう!」とマシントレーニングのメニューを作ってくれた。
スパとプールと、燃焼系のZUMBA、くらいな気分でいたのだけど・・・

で、そのメニューを半分くらいやってみたら、相当苦しい!
ほんとに筋力無いのね!
で、三日坊主。
いずれ、落ち着いたらガンバッテみます。

ZUMBAは、以前、クルーズ旅行の折に運動不足解消の為に参加したら
ラテン系のノリが面白かったので、出来るだけ参加しているが、
ワタクシ、リズム感がほとんど無い!
平均が100としたら、ひいき目にみても15%のポテンシャル!
伸びしろガールと言いたいところだが、
ワインじゃないから、どんなに熟成してみても20位にしかならないだろうなぁ~!
しかも、
手と足が連動して、ナンバになってしまうという、
“MADE IN JAPAN” のDNAを発揮!