今日はカモメが彼岸に飛び去った日である。
速いもので、もう5年の時が過ぎ去った事になる。

昨早朝、深夜便で無事帰国したので、
(イヤァ、15時間強のフライトはさすがにツライ!)
エコノミー症候群をスパや行きつけのレストランで癒し、
気をとりなおして今日は朝から三崎に墓参り。

東京にスペースを持ってからは、
夜まで時間にゆとりを持って動けるようになったので、
京急のマグロ切符『まぐろきっぷ』利用2回目!
三崎口までの京急線、バス乗降り自由に食事券、お土産又はアトラクション等のお楽しみ券のついた、
お得なチケットなのである。
なのに、なんだかトラブル発生でダイヤは大乱れ、通勤時間の列車は混み混み!

とは言え、
キューバ🇨🇺メキシコ🇲🇽がサイコーに楽しかったし、
雲一つない晴れ渡った暖かな陽射しだし、
ランチが久々のマグロのお刺身だから大目に見ちゃう!
「七兵衛丸」にしようかな?それとも港を見ながらの「庄和丸」にしようかな?

墓石の装飾タイルが一部、剥がれかかっているらしいので、
強力接着剤で修理してから、
ハバナで買った、
葉巻とタバコを供えます。

留守電に坂脇さんが墓参りに来てくれたとの伝言があったので、
お花の水を替えて、タイルを接着し直して、

(イタリアンガラスのモザイクタイルは脚が無いので接着力が弱いのだった)
キューバ土産の葉巻とタバコを吸わせてあげました。

富士山も海の向こうにうっすらと望め、
三崎港の漁船周りにはカモメ達が飛び交っていたが、
漁船と共に遠ざかってしまい、3羽だけが水面に浮かんでいた。


きょうは「七兵衛丸」の海鮮丼!
日本🇯🇵はイイね!