東京にスペースを持って、
釈迦堂と往復する生活スタイルを始めて1年余り。
この生活も悪くないと落ち着いて来たところだったのだが、
相続で変わったビルの新オーナーがビルの取壊しを決めたという事で、
年内での引越しをお願いされた。

旧いビルだが、駅から5分で、
目の前に大規模フィットネスクラブ の好立地が気に入ってたのに、残念だなぁ〜。

あと3年弱はこの生活スタイルを続けようと思っているので、
引越先を探さねばならないが、
地域を変えてみるのも良いかもと思って候補地を検討してみたが、
東京での行動範囲を考えると
電車路線の関係上、候補地は、移動費も多くかかるのが判明して、
現在のスペースの近くで探すのがベストという結論に至った。
お気に入りの行きつけレストランや、フィットネスも充実してるし、何より便利!

まだ期限には間があるが、
移動の車中で、ネットで検索してみたら
近くで気になる物件が2件あったので前にも一度問い合わせをした会社に電話してみると、、、

不動産サイト会社の資料によると、
1件は外観にゴミが散見され審査基準のユルイ物件なので、
女性にはオススメではないように思われるとの事。
もう1件は、すでに申込みがあり、現在審査中でそのまま進行するだろうとの話。
焦ってはいないけど、既に決まったと聞くと何となく残念な気持ちだわと言うと、
「そうでもないですよー。前の問い合わせの時にも有ったけどオススメしなかった物件です。」
更に詳しく聞いてみると、
「告知事項有りの物件で、人が死んでます。それもちょっと酷くて。」
そ、そうなのか!
それ以上は聞きたくないが、それはヤバイね!!!
ネットの写真からは想像すらしなかった。
あな、恐ろしや、マイナスの気のあるとこは願い下げである。
8月くらいまでに、安心な物件をじっくり探そうっと!

それにしても、現在、借りようとしてる勇気ある方がいるのね!
この、「告知事項有り!」というのは、
一度でも、短期であっても間に借主がいると、
次からは告知義務が無くなるのよね!
こんな身近に、こんな話が転がっていようとは!
要注意である。