今年の暑さはハンパない!
軽く体温超えの38度以上が続いたりする。
甲府盆地の底はたまらない暑さだから、真昼時には車の走行だって少ないくらいなのである。
湿気の少ない地域柄、日陰に入れば暑さは和らぐし、
我が家は500メートルくらいの高台なので、風が吹き渡れば爽やかで、
そこまでの室温上昇にはいたらずに、なんとかしのげるが、
さすがに屋外の炎天下作業は危険な状況。
このあたりで今年のように日本一の暑さを記録することは初めてなのではないだろうか?

そのあまりの暑さに、FAXのインクフィルム(まぁ、FAXも化石のようなものだが)が紙に張り付いて、
紙詰まりを起こしてしまい、ローラーに巻き付き取り除くことも難しくて、
ちょっとパニック!すっかり血圧も急上昇であせった。
FAXそのものが年一回くらいしか使わなくなってしまったせいもあるし、
そもそも、固定電話もほとんど使われないので存在意義がほとんどない!
通信環境の変化はめまぐるしいばかりである。

やっと回復したFAXの内容はというと、美大の山梨支部の展示会の件で、
今年はじめて参加してみることにしたのであるが、
内容を見ると、立体の展示台のサイズが70×70と小さい。
モザイク作品にしようかと思うが、私の作るのは、わりと大きいので、これに乗るような物がない。
あまり大きいと運ぶのにも困ってしまうが、床に置くにしてもどうしたものかしらん?
ま、10月なのでこれから考えてみよう。