「全集中!」でもなかなかの難易度高し
の案件の進行にスケジュールを空けて身構えていたところ
どうやら先方は今回は別方向のブラッシュアップに手一杯の様子なので
パワー全開で繁茂する雑草への対応や
気になっている外装木部のメンテナンスに取りかかろうと思っていた矢先、

7、8月のつもりでいた別案件が前のめりの進行となって、
テーマとなるイラストを急いで貰えないかとの希望!
これもまた、イロイロと多様な展開案で要望満載!
落としどころが難しかったけど
何とかカタチに落とし込んで
ホッと一息したものの、

先に納品した衣装に色落ちのトラブルが判明して
そちらの対応にも追われることになり
雨後の雑草の繁茂ぶりを窓から眺めては嘆息の日々だったのだが、
直しも完了して束の間の休息。

この猛暑でブラックベリーがすっかり色づき
朝夕に収穫できるようになり、
もうすぐ食べきれないほどの収穫となりそう。
ブラックベリーはアントシアニン、ポリフェノール豊富な
抗酸化作用最高のベリーなので早速免疫力の補充!

落ち着いて庭を見まわると
豊後梅が完熟となってオレンジ色の大果が用水や道に落果している。
もう面倒な!と思うものの捨て置くのもなぁ〜。
完熟梅は生食出来るというので
これまた、抗酸化パワー高い香り高い完熟豊後梅をそのまま、
あるいは蜂蜜をかけて過剰摂取、笑っ!
食べきれないので料理好きの義姉に送ったり
冷凍したりジャムにしたりとなかなかに忙しい。

冬越ししたロンドボルドーの初モノも7果収獲。
いったいどんだけポリフェノール補給するんじゃ〜!
ま、免疫力つけてコロナ自衛対策に努めましょうね。

しばらくしたらソルダムも熟し始める
フルーツ王国、
雑草王国の我が庭なのである。