コスチューム・デザイン・ワークのカテゴリーにファンタジー系を追加しようと思うが、デザイン原画をプリンターでスキャンしようとしたら、F4サイズのものもあって、プリンターのA4スキャン画面に収まらない。
スキャンだけじゃ無理なのね~。やっぱり撮影しなくちゃならないか~。
デザイン画は、水彩を使っているので、淡い色調のため、まあ、撮影の方がよいかもしれないが・・・・
なれない三脚を取り出してみたけれど、グニャグニャしたのを、しっかり固定できなくて、ちょっと苦戦。
しょかたがないので、グニャグニャなままだけど、とりあえず、なんとかやってみるか~!
早くテスト版を作成して、承認もうけなくてはならないし。
ひさしぶりにデザイン画を見返すと、パレードって、やっぱり面白いなぁ~と思う。デザイン数も多いから、色彩プランニングから空間構成まで、キャラクターの色彩計画なども全体を統一感をもって構築できるので楽しいのである。
デザイン画の場合は、紙と絵の具と筆さえあれば、いくらでも楽しく描けるのだし、身軽なのが良い!